みそ膳

gobo2004-02-29

昨日自転車で走っているときにちょっと気になった県庁そばのみそ膳に出動。名前のとおり味噌系ラーメン店ですな!
えー、メニューは豊富で覚えきれないほどありんす。札幌味噌、胡麻味噌、西京味噌、豚骨味噌...あとイロイロと。味噌系以外のピリ辛系とか中華そば系もありました。

で、私は豚骨味噌ラーメンとギョーザ食す。ちなみに嫁は札幌味噌です。

初めに言っておきますがわたしゃ味噌ラーあんまり好きじゃないんで!(汗)

スープはあんまり「とんこつ」してません。味噌味がつよーいです。麺は中太の縮れで味噌ラーには一般的な麺です。(うーん...どこかの麺に似ている...)
具はコーン、もやし、メンマ、チャーシュー、紅ショーガ、ネギ
味噌系に定番のコーンともやしが自己主張しております(この組み合わせが味噌系の苦手なところでもアル!)

ひとつ言い忘れた!麺の量が多い!一応完食しましたが結構腹にきました!大盛頼んだら多分食えん!

もひとつ!
この店とても混んでます。私は5分待ちでしたが後からドンドン押し寄せてましてずぅ〜っと店内渋滞です。
金沢の民の舌に合うのでしょうか??


写真:みそ膳 豚骨味噌ラーメン