初代けいすけ 品川品達店@東京都港区

初代けいすけ 黒みそラーメン+味玉

東京出張!(実は茨城です!)
帰りにラーメンで、いつものごとく羽田に戻る前に品川駅へ。
過去になんつッ亭・せたが屋ときて、次は初代けいすけです。
一番上にあったメニューの黒みそラーメンに味玉プラス鶏の唐揚げでいただき!!(晩飯なので)

品達HPの記事によると「ラーメン界に革命を起こした「黒みそ」7種類のみそに竹炭を混ぜ、熟成させて作る真っ黒なみそだれに、ゲンコツ、とりがらをベースに香味野菜を炊き込んだダシを合わせた、深いコクのあるスープ。モンゴルの岩塩を使用した、とろける塩チャーシューとの相性も抜群。」となっている。
なんか最近金沢近辺にオープンしたラー屋の文言と微妙に似ていたりして(謎??)
みそラーメンといってもコーンたっぷり系ではないです。甘くなく私の好きな感じです。油は多め。麺はちょっと透明がかったタイプでコシ強めのストレート?(微ちぢれ?)。スープの絡み具合もよろしくいい感じ!!
チャーシューは見た目脂部分が多そうに感じるが思ったよりしつこくない。
合わせていただいた唐揚げも油分多めですね。まあ、唐揚げなら当然なんですけどね!
結構おなかいっぱいになりました。
ご馳走様でした♪♪♪♪
↓は鶏の唐揚げです。