寶龍 松任店

gobo2008-12-07

11/23に掲示板にも書いたが、新メニューで魚介つけ麺がでているみたいなので行ってみた。
昼時に行っちゃったので大混みです!とても繁盛してますね!!
濃厚豚骨魚介つけ麺(温盛)頂き!ちなみに温盛と冷盛選べます。合わせて薩摩地鶏黒胡椒鉄板焼も頂いた!!
メニューには
「濃厚豚骨スープと魚介系の風味が効き一口飲めば重厚な味わいを存分にお楽しみ頂けます。全てにおいてこだわり自信を持って提供できる逸品に仕上がりました。ぜひご賞味ください。」
それに
「つけ麺のタレは濃い味になっております。ご希望のお客様にはスープ割用の[かつおだし]をご用意しております。ご注文の際にお申し付けください。」
また
「当店では<焼き石>をご用意しております。冷めてしまったスープを再加熱!!ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。焼き石を先に入れてしまうと焦げ付くことがございます。かつおだしで薄めてからお入れください。」
と言う非常に長い前置きが書かれていました。なんでスープ割用は[かつおだし]なんだろう??豚骨スープじゃないのか?と、疑問あり。
つけダレには背脂のようなものが浮いており、濃厚な中に酸味が効いております。後で気づいたのだが麺は2玉(300g)あるので私ですと腹いっぱいになります。最後の方は結構つらかった!!かつをだしの割りスープも頂いたがなんか...なんでって感じであまり必要ないかな??
過去に食べた支那そば屋のつけ麺みたいですね。
巷で流行りの魚介豚骨系に乗っかれるか!?ってとこですかね??混み具合をみていると乗っかれているような!!
ご馳走様でした♪♪♪
↓は薩摩地鶏です。