一風堂 金沢香林坊店

昼の一世風靡の他に夜、呑んだ後に一風堂に行ってきました。
白丸と決めていたのだが店内に「期間限定とんこつしょうゆラーメン900円」というPOPがあり、それにした!!金沢香林坊店限定品とのこと。
「麺かためで!」と言ったら、「とんこつしょうゆは太麺のみとなっておりますので麺のかたさは指定できません」とのこと。了解!
写真では見えていないがキャベツが入っています。スープは白丸と同じかな?醤油感はうすく感じられる。黒いのは香味油?こいつが醤油味の元か??確認不足です。
麺は太めで縮れあり。極端に短く感じた。10〜15cmぐらい?
キャベツは好みが分かれるかもしれないが全体的にはやはり一風堂のラーメンを踏襲(”ふしゅう”じゃないよ!)していると感じた。
ご馳走様でした♪♪♪