gobo2003-06-08

本日は小松に野暮用あり。んなワケで小松の新店麺屋天に行って参りました。
小松と言うか実は寺井だな。ちょうど境目あたり。


メニューはしょうゆ、しお、とんこつの3スープだったかな?ただしなんかケッタイな名前がついとった。覚えとらん!!
それに焼豚、あぶり焼豚(最近はやりか?)、煮たまごのトッピング。トッピングは他にもあったかも知れんが目に入ってません!あとは飯系のサイドメニューと冷ラー系もあり。


迷わずしょうゆにあぶり焼豚+煮たまご注文!(写真参照!)後は餃子も!!
トッピングはたまごも焼豚も別皿で出てきます。(写真は載せてから撮影!)焼豚にはキャベツの千切りつき!!(笑)


見た目あっさり系のスープに細めのストレート麺。具はオーソドックスなものです。スープはしょうゆ味が少々きつめ。くどいと言ったほうがよいかも。麺は...うーん、あんまり好きじゃないっす。あぶり焼豚はそこそこですな。しかし煮たまごは普通のゆで卵って感じです。
うーん...いわゆるふつうのラーメン(中華そば)です。産展とかであるイベントの屋台で食べるラーメンを思い出しました。