農園食堂

gobo2004-11-21

takaさんとこの掲示板でラーメンが塩味、醤油味、味噌味とバリエーションが増えているとのことで、嫁チビとまるびぃ*1に行った後に食してきました。


前述のとおりラーメンメニューは塩味、醤油味、味噌味から選択できます。従来の農園ラーメンは味噌味です。
私は醤油:写真参照(次回は塩味いきますよ!)嫁は味噌、ちびはつけ麺(まだやってた!!)
そんで「本日のごっつぉ」なるサイドメニューから、五箇山豆腐の厚揚げと岩魚の黄金揚げも注文!他には水ギョーザと玄米ごはんがありました。これだけじゃ飽き足らず野菜包み焼き6ヶも注文!!


醤油味のスープは若干透き通ってるが、見た目は味噌とあまり変わりません。でも味は間違いなく醤油味です。ちょっと薄めの醤油味(ここのメニューは総じて薄め?)乗ってる野菜はちょっと変わったかな?大ぶりのかぼちゃの揚げものがありました(写真の黒っぽいヤツ)私は味噌よりこちらの方が好みです。
「本日のごっつぉ」の五箇山豆腐の厚揚げと岩魚の黄金揚げも美味かった!厚揚げについていたほにゃらら味噌(何か良くワカランかった)がいい感じですね。岩魚は結構でかい!そんで美味い!(値段も高い=630円)まさかラーメンと岩魚を一緒に食うとは思わなかった!!

*1:金沢21世紀美術館=結構斬新な美術館だあな!