寶龍

たまには寶龍でも♪
前回は約1年前の地鶏唐味噌ラーメン。そのときは特別メニューだったが晴れて通常メニューとなってました!で、本日はというと、胡麻担ラーメン730円+味付半熟卵で!アンド薩摩地鶏もも胡椒焼530円も♪


具はチンゲン菜とネギと肉味噌といたってシンプル。あまり好きじゃないモヤシがないのがちょっと嬉しい。胡麻ペーストの量はかなり多め。それと引き換えなのか辛さはとても穏やかになってます。
胡麻の風味を味わいながらちょい太目の縮れ麺をズルズルいただく!麺はちょっとボソボソ感あり。胡麻が強すぎるためなのか途中から甘さがでてきて、全体がゆるんだように感じられる。
元々麺の量が多いのもそれを助長しているように感じた。とか何とか言いながら完食♪お腹一杯っす♪


薩摩地鶏もも胡椒焼も支那そば屋の方がうまいかな??まあ、同じ系列なんだが(汗)