風龍

風龍 黄丸

本日は風龍 西泉店
風龍に行くつもりはなかったのだが...たまたま前を通りがかった際にある幟が目に入ったのだった。「青竹手打ち麺登場」だったかな??新麺じゃありませんか!!大黒屋製麺所ではいかんのかな???


入店してメニューを確認してみると、青丸、黄丸新味、茶丸に使用とのこと。なんで全部に使わないの??「...青丸、黄丸新味は苦手だしなあ...」ここは涙を飲んで今までの麺を使用している黄丸を注文。


結局黄丸と餃子をいただき。
黄丸は前回同様全体的にぼやけ気味って感じ! 麺はもちもち感はあるものの、なんか締まりがない。スープは基本的にはいい。でもなんとなくぼやけ気味...5年ほど前は「美味いラーメン屋は?」と聞かれると、よく「風龍の黄丸」と答えていたもんだ!!そんな過去の栄光?もあってか、多くを望みすぎなんだろうか???(^^;


でも、なんやかんやいいながら ほ ぼ 満足して店を後にしました。