ZIGEN

gobo2003-03-13

本日は晩飯ラーメンです。超ひさしぶりにZIGENに行ってまいりました。去年の8月のオープン直後以来だなあ。なんかメニューが様変わりしてないか??ん?
当初はなかったこってりラーメン注文!トッピングに煮たまご。プラス餃子。ちなみにこってりラーメンは10円増しで1.5玉になります。とってもお得??
「いわゆる醤油とんこつラーメンです」と書かれてありました。”いわゆる”とはどういう意味なのか?(ナゾ)
スープには背油が浮いており、麺は中太ちょいちぢれ。チャーシューは小ぶりがひとつでメンマ少々、ネギパラパラ&ゆで卵が半分。これが基本形。プラストッピングの煮たまごあり。この煮たまごはゆで卵半分と明らかに違うものです。
ゆでたまごは純粋なゆでもので、トッピング煮たまごは半熟味付です。わざわざ使い分けなくてもノーマルは煮たまご半分乗せてもいいのでは??


さて、スープを一口、そんで麺を一口...
スープちょっとくどめ!麺は??どこかの麺に似てるなあ??どこだっけ??チャーシューは歯ごたえありでちょっとくどい!嫌いじゃない。煮たまごは中までちゃんと味が沁みておりいい感じです。でもくどい!!
要はくどいラーメンです。(爆)しかし...どっかのラーメンに似てるなあ...どこだろ?思い出せん!
結論!
くどいのは嫌いじゃないんでまた行きますぞ。餃子インプレは割愛!多分もうたのまないでしょう。(汗)