gobo2003-03-16

昨日のチェックだと、本日は午前中のみ晴れじゃな。よしよし、ちょっくら走ってくるか(にやっ)
7時すぎ起床。うだうだと飯食ってしばらく...そろそろ出動するか!
ピンポ〜ン♪(...誰や?)
「はい?」
「今日はドブさらいなんでgoboさん(こうは呼ばれんが)も宜しくお願いしま〜す♪」
「はぁ...」
町内の班長さんでした。(汗)
玄関を出るとご近所がこぞって自分の家の前のドブさらいヤッテるやんか!!
「しゃあないなあ!!ぶつぶつ」
始めたはいいがうちの前のドブだけよその10倍ぐらいあるやん!しかも砂利だらけ。砂利というか石...いいや岩じゃ!たしかに岩じゃ!
10年間さぼったばちか?この寒空の中Tシャツ1枚になりさらうこと1時間。2〜300kgは上げたな。てんこ盛りじゃ。どや?まいったか??ぜいぜい、ひいひい!トラックでおっちゃんが回収しに来たとき「あっら!ここだけなんでこっんないっぺえあるガヤ??」(ほっといてくれ!涙)
玉砕です。精も魂も尽き果てました。自転車無理!