六七家

gobo2003-03-10

写真左:六七家 中盛+味付たまご (麺多いです)
本日は平日にもかかわらずラーメン2軒。夕方からの野暮用のために午後は会社の休みをもらいました。
「昼飯どこいこうかな??」「! 久しぶりに翔龍にするか!」鳴和まで車を走らせた。が、駐車場いっぱいです。
「えーんっな!だらっ!」「向かいの頂喜亭に行くか!」ここも駐車場いっぱい!!ふたたび「えーんっな!だらっ!」
しゃあないなあ...この辺では他はどこかな?
六七家にいこう!
(そう言えば会社のある方が行ったときとても粉っぽいといってたなあ!確かめてみよ!)中盛+味付たまご注文
やっぱりちょっとぬるいなあ。それよりも麺多くない??大盛りじゃないの?といわんばかりのボリュームです。そんで麺はと言うと。なんとなく「粉っぽい」っちゅうのはわかる気がする。噛むとパラパラするんだよネエ!(よく観察するとだが)それよりも麺多いって!はじめの一口以外スープ飲んでないけど、麺食べ終わった時点でスープほとんどないんだけど...麺の量にスープの量も合わせないとダメダメです!そんで味付たまごは味なし卵です。たまごの味しかしません!(爆)
もうひとつ注文(いちゃモン?)
食った直後に満腹感しか残らないんですけど。家系独特のしつこさ・くどさがさっぱり消え去ってます。(食えないほど)嫌いじゃないんでまた調査に行きます。文句ばっかりですいません!