若竹

gobo2003-10-13

3連休 その3
雨ザーザーでしたな...よって自転車なし!
昼は当然ラーメン!!本日は野暮用で鶴来までお出かけしてきました。鶴来と言えば???こいしや?残念!!本日は若竹で〜す!!
先日の「誰か鶴来の店教えてくれ〜!!」のメッセージに対し、たっきー3さんが教えてくれた店です。(ありがとやんす!)


ショッピングセンターレッツの横ですな。すぐわかりました。基本はお好み焼き屋だがラーメン以外にもそば・うどんもアル。なんでも屋だな。
ラーメンとお好み焼きをいただく。一見したところ超基本形のラーメンスタイルです。
スープは透き通っており、麺は太さ中ぐらいのちょいちぢれ手打ち麺。具はネギ、メンマ、ノリ2枚、チャーシュー1枚
さて、
スープは見た目あっさりだが結構油は多目ですわ。手打ち麺はやわらかめです。もうちょい固めが好みだが、喉越しつるつる感はOK牧場!(ガッツか?(笑))
チャーシューはくどめのとろプル系。これは結構よろしい。次行ったらチャーシューメンだな!!うん。でも...ちょっとスープのぶた臭さが後に残るぞ。


総評:うーん...まずくはないが「これは!!」と言うほど美味くもない。ちゅうとこです!!