神楽

gobo2003-10-12

3連休 その2
実は昨日ある業界通から
「だんな!実は...」「神楽が12日で閉店するらしいですぜ!ご存知でしたかい?」
と言うメールが飛び込んできた!!(注:実際はもっと普通の文章ですよ!!)
『まじですか??あんなにお客が入ってるのに??』とりあえず神楽ファンの嫁に伝令!!
『明日行くか?』『おう!!あたぼうよ!!』つうことで最後の神楽に行って参りました!
チャーシュー麺(3枚バージョン)+半熟味玉いただき
2年以上前に初めて食べたときの強烈な煮干のかおりが印象的だったが、今はそれも影をひそめてとてもあっさりさっぱりしています。繊細な中華そばですな!!店内の張り紙には、しばらく休養したのち小料理屋?みたいなことをはじめる。と書かれていました。このラーメンの味付けのように品の良い一品がメニューに並ぶのでしょう。
はてさて、メニューに中華そばは並ぶのか??


写真左:神楽 チャーシュー麺+半熟味玉(チャーシューとめんまと味玉は別皿なんで写ってません!!)


さて、次の一杯(まだ食うんか??)
本日は夜もラーメンです。(ブハハ!!)