真竜ラーメン

gobo2005-08-20

以前gorioさんのブログで「醤油」が新メニューに加わったとの書込みがあり、早速行ってきました。(あんまり...早速でもないが(汗))


えー、メニュー名は「まろやかしょうゆラーメン」です。
真麺使用で麺量150グラムとのこと。
スープはアッサリ系で、今までのイメージを踏襲しつつ真竜らしい味になっていると思う。「醤油がちょっと馴染みきっていないかな?」が、残念だが!
具はネギ、モヤシ、メンマ、チャーシューとシンプルで、塩系に入る春菊は入っていない。←まあ、順当な選択ですかね??
ここのチャーシューは苦手です。バラも肩ロースも...ちとあの臭みが...
真麺は私的には好きな麺です。スープとの相性もいいかと。
ひとつ思うに、メニュー名の「まろやか」はちょっと違うかな?「あっさり」の方が合っているかと。


これの他にしょうゆ系では「にんにくしょうゆ」も有り。