ひろ@福井市

gobo2005-08-15

野暮用のついでに福井でラーメンを食す事に!
未食の福井工大近くの「いち屋」にしようとも考えたが、家系のラーメンを出す「ひろ」に行ってきました。場所はこの辺です。
この店の肩書きは餃子専門店らしい。あの知る人ぞ知るホワイト餃子屋さんです(^^


豚骨醤油ラーメン(600円)+味付玉子(100円)とホワイト餃子5ヶ(200円)をオーダー。
見た目は、まさしく家系ですね。
味は...比較対象が真打&六七家しかないのでご容赦♪(本物を食ってみたい♪)
当然濃い目のクド目。後半に豚臭さが少々出てくるね。
チャーシューもかなりクド目。味玉もしっかり味がついています。
麺は真打に比べるとちょっと細めかな?しかしやわらかいワケでもなく程よい硬めです。


えー、余談ですがホワイト餃子は「第七ギョーザの店」の方が美味いな。皮が焼け過ぎ!(つうか揚げ過ぎ?)