gobo2005-08-28

金沢市八日市町に8/23にできた新店です。(旧北海ラーメンの場所)
ちゃんと書くと麺屋 匠
takaさんとことかgorioさんとこで既に紹介されており、トレンドに乗り遅れてはいかんということで行って参りました。
ちなみに、金沢市北町にある一心屋と師弟関係にあるらしくメニュー構成もほぼ同じ。各レポートによると味も近いらしい。


とんこつベースのラーメン(塩)600円+味玉子50円+唐揚400円を注文。
少々とろみのあるスープで少し魚介系の香りあり。一心屋の塩よりとろみが多いような気が...(一心屋の塩を食べたのがずいぶん前なので当てにはならんぞ!)味玉子は完熟一歩手前の半熟で味付け薄め。(30分ぐらい??(^^; )全体の感じは確かに一心屋を踏襲してますネ!!スープの少なめも踏襲しているのかな??(冗談ですよ(^^; )


唐揚はマヨネーズ付き。私はマヨより塩コショウ派です。