達 ラーメン+たまご

本日は麺屋達です。
「この店は日曜日は定休のはずだが今日は月曜日じゃないか!もしかしてやってるかな??」
と、オソルオソル店まで行ってみると 営業中でした(^^ ラッキー♪


行こうと思いながらなかなか行けずに早や4ヶ月!
ひとつ空いた店裏の駐車場に車を滑り込ませ店内へ入ると、相変わらず行列が途絶えない繁盛店であることを再確認。


約15分待った後に席へ。(^^;
いつも中盛を食べて美味しいながらも腹へのダメージと格闘していたのを思い出し、今日はラーメン+たまご+ライスにしました(^^
ちなみにラーメン屋でライスを食べるのはこの日記をつけ始めて2回目です。(1回目は一心屋っす。)
ラーメンとライスをほとんど一緒に食べない私がなぜライスを注文したかと言うと...
以前から気になっていた雪濃湯飯スルヌンタンハン)*1をいただくためであ〜る。


まず麺と、たまご以外の具をいただく!スープが熱い!!かなり熱いっす!!
美味しく頂いた後にライスをおもむろにスープの中にドボ〜ン(私以外にも結構みんなやってるね!!)
半熟たまごを割ってレンゲでちょっとだけぐちゅぐちゅしてからおもむろにレンゲで口の中に流し込む!うーんまだまだ熱いままのスープに額から汗が吹き出てくるぅ〜
ライスのおかげで少々スープが薄まるがここの濃ゆいスープにはちょうどよいのです。
いわゆる「ねこまんま」なんだがもうひとつ別の味を楽しむ事ができプチハッピーな気分で店を後にしたのでした!!

*1:「残ったスープにライス(麺屋達自家製コシヒカリ)を入れていただく。半熟たまごを入れると尚最高」とカウンターの張り紙に書いてある!!