いちや光陽店@福井市

gobo2007-04-14

福井工大近くにあるいちや光陽店
本店は東京にある有名店???博多のキャナルシティのラーメンスタジアム2にも出店中らしい。以前から知っていたが、近所の岩本屋にいくケースが多かったため今回が初訪です。


店内は満席だったが幸いにもちょうどひとつ席が空いたので待つことなく座れた。いちやスペシャルを注文。チャーシュー、たまご、揚げネギなど全部乗せ状態です。あっさり、まんなか、こってりから選べ、今回はまんなかで!値段は1000円とちょっと高め??
はじめの一口は結構おいしいと感じたが...半分ぐらい進むと、うーん...なんか重くなってくるね。えぐみが増えるというか...あんまり好きじゃないなあ!!


ご馳走様でした♪♪