一鶴

一鶴 背脂・しょうゆラーメン

わが掲示板でも話題になっている、背脂・しょうゆラーメンをいただきに♪
背脂・しょうラーメンを注文したわけだが...私以外の方も6、7割の方がこれを注文してらっしゃいました(^^人気ですね!!


かなりシンプルな構成。
チャーシュー1枚、ネギ、メンマ、背脂のみ(と、思っていたら後で細めのもやしが出てきた)魚介系の醤油スープとストレート麺と大ぶりの背脂が絡み合って美味しい。特に背脂はしつこくもなく甘くもなく、程よい食感・歯ごたえが今までの私の勝手な背脂感を覆すものになっている。
背脂はかなり大量に入っており、麺を食べ終わった後でもまだ残っている。その背脂をレンゲで追いかけているといつの間にかスープを完飲していたのだった!!!ご馳走様でした♪


みなさんがおっしゃるとおり是非定番メニューに昇格して欲しいメニューのひとつでした!!一鶴さんよろしくお願いします(^^