ひろまる@南砺市

ひろまる いまどきブラック

本日は午後からロンリードライブで富山方面をうろついていた!!そのついでに南砺市の麺屋ひろまるへ♪
まあ、ここを目指していたと言えばそうとも言える(笑)


前回はとんこつ塩のいまどきラーメン。
今回はいまどきブラック。魚介系とんこつ塩にマー油が浮いて黒く見えるのでこのネーミングなんでしょう!!(たぶん...聞いたわけじゃないので!)
マー油は多目だが全然しつこくない。とんこつ塩のスープとも合っている。
麺は少々かためでちょっとぼそっとした食感だがなかなかおいしい。
キクラゲがいいアクセントになっており、全体のバランスもいい感じ♪
前回食べたいまどきラーメンよりこちらの方が好みです。
11月からでる新スープに期待しましょう♪♪♪


壁にあった大空魔竜ガイキングのアルミ製弁当箱が妙に印象的だった!!(笑)