神楽

背脂・釜焼きチャーシュー麺+味玉

8月の冷やし担々以来の訪問となる神楽
今月あたま頃から背脂ラーメンなるメニューが数量限定で追加されたとの事で現物チェックのため行ってまいりました(^^


背脂ラーメンは醤油味のラーメンに50円か100円?(忘れました)プラスで変更できます。(味噌には不可ってことですね)
つう訳でこれまた限定メニューの釜焼きチャーシュー麺にプラスしました。合わせて半熟味玉も!


表面にびっしり背脂が浮いてます!結構量が多いです。
背脂自体食感はほとんど無くトッピングと言うよりもスープの一部といったところでしょうか?
時を同じくメニューに追加された一鶴での新メニュー背脂・しょうゆラーメンのそれと比較すると全然違うものとなってます。
量は多いが食べた感じはあまり脂っこくない。まろやかさが増す程度に感じました。ただし腹持ちはなかなかよろしいようで(^^
背脂ラーメンの影響なのかスープの醤油がいつもより強く感じた。
こっちは関係ないだろうが釜焼きチャーシューも今日は塩気が多いように思える。それと味玉も!
ご馳走様でした♪♪♪


ニンニクは特に必要ないような...