味納喜知@佐賀県武雄市

未納喜知 ラーメン

業務上打ち合わせの合間にラーメン店へ(笑)
長崎自動車道武雄北方ICから南に3kmちょっといったところにある味納喜知(みのきち)に行ってきました。


えらく体が大きいご主人。同行者によると元力士らしい(^^ 腕がハンパじゃなく太い(^^;典型的な博多ラーメンです。
でも一風堂なんかと比較するとかな〜り濃い目。
スープがどろっとしている!!濃厚っす♪ でもさほどしつこさは感じない。(事も無いか??)麺はふつうで注文したが昨日の店とは違い、そこそこ固めの麺で安心♪具のきくらげの食感がアッサリ感を醸し出しており、濃厚なスープとの相性も良いと感じた。チャーシューは味濃い目。ネギが多目に入っており私的には嬉しい限り。


なかなか美味しいラーメンでした。結構辺鄙な所にあるにもかかわらず、カウンターのみ12席の店内は常に満員御礼の人気店です。ラーメンの他に塩とんこつもあり。いっしょに食べた餃子が負けずに美味しかった♪(とてもニンニク臭かったが...(汗))