一心不乱@ラーメンスタジアム2inキャナルシティ

長ったらしいタイトルでスイマセン♪飲んだ後にラーメン。閉店間際のキャナルシティラーメンスタジアムへ♪


九州系以外を食べたかったが、あったのは札幌の白樺山荘と東京のいちや、京都の新福菜館。うーん...なんかリクツなもん無いかいな!と思っていたら日向拉麺の文字が!!日向??あの宮崎の日向??あのお方の所じゃないか!!
他の九州系とはちと違うんじゃないかとちょっと期待して入店。白の塩とんこつを注文。麺のかたさは普通で。味も普通で。

酔っていたせいであまりよくわからんが、スープは九州系のそれとあまり大差なし。麺は...やわらかすぎる!(滝涙)こりゃちょっと...同行者は黒のこくとんこつをバリカタで注文したのだが、この麺ならOK。「麺ふつう」は私的には普通ではなかった!!残念!!次回はバリカタで!!  って言うよりも別の店で(^^;