真竜ラーメン

100満ボルトへ行ったついでに近所の真竜ラーメンへ!
店に入るとまず目に入った看板に「ピリ辛しょうゆ630円」との書き込みが!新メニューですね(^^当然そのピリ辛しょうゆと、サイドメニューのからあげを注文。


写真じゃちょっとわかりにくいが中央部左上辺りにラー油(唐辛子入り)が浮いています。まだ混ぜられていませんぞ。ちょっとなめてみると...結構辛い!うーん、かなり辛いぞ。とりあえずスープと混ぜました。混ぜてもやはり辛い!うーん、どういえばいいのだろうか??全体的にはちょっと辛めってとこだが、辛さのみが際立っている。食べたあともそればかりが印象に残っちまいます。ラーメン自体を味わえなかったなぁ


まあ、ピリ辛しょうゆとは普通のまろやかしょうゆに辛めのラー油を多めに入れただけみたいですね。えーっと、今後はスルーの方向で(^^;