とんとん

仕事の帰りしなにとんとん本店へ。
tackey3殿が担々麺辛度10を食べられたことをブログで知り、「こりゃ行っとかんと!」という気持ちになり行ってまいりました。
一応辛さ10のメニューのコメントは「緊急入院された方あり」自転車で汗をかいた後の担々麺辛度10 なかなか怖いねェ(笑)


メニューを見てみると担々麺480円にトッピングがある。ごま30円と肉味噌80円。ごまを選択。辛さは当然10で!
出てきた担々麺を見ると...赤いネエ(笑)ちょっと引いた(^^;
ごまトッピングとはごまペーストでした。正直でてくるまで普通にごまが振りかかってるのか、ペーストなのか悩んだが後者でよかった♪
ではいただきましょう!
スープを一口...ちょっと辛い。「辛さが体全体に広がる前に食っちゃえ」って事で高速モードに切り替え(笑)麺をパクつく。少々太め平打ち麺を吸い上げると辛度10の汁がピチピチと飛び散る。こりゃ食いにくいな(汗)思ったより辛くない。(^^ 但しひとつ注意点。辛みが喉の奥にへばりついたら咳が止まらなくなりそうな予感。食べ方に工夫がいるかも?
まあ、汗もちょっと滴り落ちる程度で大した事はなかった。記念ということで汁まで全部飲み干させていただきました(ゲラゲラ)


辛さより苦さが気になる担々麺でした。ちなみに女子店員のチャイナドレスは廃止されてました。