神楽

神楽 冷やし担々

本日は神楽
クソ暑いので限定メニューの冷やし担々950円をいただく事に!
ちなみに嫁はワンタン麺です。
嫁かチビが横で食っているのはみたことあるが、実は冷やし担々は初食です。(^^


担々麺というよりも胡麻だれつけ麺ですね。ラー油が添えられておりお好みで辛さ調整できます。
胡麻の風味に若干の酸味が利いておりさわやかな印象のつけだれ。
具はチャーシュー、メンマ、かいわれ、半熟卵ハーフ、トマト一切れ
チャーシューは釜焼きのものかな?


つけだれにはかいわれのみ投入。後は別皿のままいただく事とした。
縮れ麺がつけだれと良く絡みいい感じ。半分ほど進んだところで、ラー油を2、3滴投入。さほど辛くないラー油でもう少し投入してもよいかな?と思ったがここは上品にあまり投入せずいただく事とした。
チャーシューは胡椒を少々振りかけそのままいただいたが、これが美味いネエ♪ 神楽のチャーシューは絶品ですね。


満足の一杯でした♪♪