一鶴

gobo2004-07-03

写真左:一鶴 インド味噌ラーメン 写真右:支那そばや 平打ちチャーシューメン+名古屋コーチン味付け玉子


1軒目は一鶴です。今話題?のインド味噌ラーメン
スープは辛味が程よく食べやすい。ちょっとニンニクきつめかな。麺は味噌系のものと同じ麺ですかね?この麺は普通の味噌系よりインド味噌と良く合ってると思う。鶏肉とジャガイモが入っているが、鶏肉は美味しいです。でもじゃがいもは多すぎ。まずくはないけどなくても良い。歯ごたえシャキシャキのじゃがいもライクなものが入っているが(2切れぐらい)アレは何なんでしょう??
インド味噌にもチャーシュー、煮たまごはトッピングできるのでしょうか?多分できるのだけれども...なんか言いにくいです。私は内気なおっさんです(悲)