支那そばや

2軒目は支那そばや 期間限定(9月末日まで)の「平打ち」目的です(^^


席に座るなり「新しいメニューはいかがですか?」と平打ちを勧められました。で、平打ちチャーシューメン+名古屋コーチン味付け玉子を注文。スープは半濁で魚介の風味の結構しょっぱ系です。コクがあって美味しいと思います。麺は...ちょっと太目の平たいストレートなんですが、食感が冷麦とかうどんに近いと感じました。ミョーにつるつると入っていきます。
チャーシューは角切りの煮豚と薄手の炙り(こっちがトッピングの分?)の2種類炙りの方は焼肉のようで(先日04.5.29の七福神のチャーシューに近い)噛み切りにくくて困りました。炙りの香ばしさも控えめでした。味玉は黄身がほぼ生状態のおいしいもんです。


結構美味しくいただけましたよ!!また食べたいが、次回はチャーシューメンの選択は控えさせていただきます。チャーシュー切り落としも購入しました。今ビールと一緒にいただいてますが美味しいですね!!