一里野から下る

暑いですネエ!
涼しさを求めて一里野まで行ったがここも暑かった!(暑+汗)プールに入って、風呂に入って、ビール3杯飲んで...(幸せ〜♪)ここから自転車出動!!
車に積んでいった自転車に跨り、いざ下る!!(車は嫁が家まで運んでくれます!)
一里野→瀬女の道は狭くて下りもきついので怖いっす。途中から157号線を外れ鳥越側に。西の方で「ゴロゴロゴロ〜」  やばそうだな...案の定土砂降りになりやした。でもすぐにあがりそうな雰囲気だったので鳥越の公民館のようなところで雨宿り&一服。私以外にもう一人デカと荷物を積んだ自転車乗りが雨宿り中!!
私:「ちわっす!」
そのお方:「どうもっす!」
「たくさん荷物積んでますけどどちらから?」
「仙台です!」
「ほう!北から来て南に向かってるんですかぁ...」
「いいえ、一旦九州まで行ってそこから北上しています」
「えっ!そうなん?じゃあ今から仙台に戻るんですか?」
「うーん、フェリーに乗って北海道に渡ろうかな?っと考えてるんですけど!!」
「ほー(絶句)」(笑)「失礼ですけどお年は?」
「30半ばですぅ(汗)」
「お仕事は?」
「この前辞めたので今は無職ですぅ」

ある意味とてもうらやましい〜!!!
そんな会話をしている間に雨も上がってたので健闘を讃えながらお別れしました。
あの後白峰まで行くって言っていたが...手取川ダムのあの坂はやばいだろ!!大丈夫か?
おっちゃん頑張って!!無事に自宅までたどり着いてくだされ!!!

走行距離:36.09km
積算距離:5002.7km
走行時間:1:33:49
平均速度:23.1km/h

祝!5000km突破