がつんこらーめん

gobo2003-04-05

本日は野々市の新店に出陣。王様の本の向かいに先日できたがつんこらーめん
ネーミングがねえ...(笑)

マンションの1階にあるんです。隣の隣はお好み焼屋なんです。店内に入ると人いっぱい。私で満席になりました。カウンターが20席ぐらいでテーブルはなし。
注文は食券を自販機で購入。そんでカウンターで渡す。醤油ラーメン・とんこつラーメン・あっさり中華そばと3種のラーメンに各種トッピングてなとこです。迷わずしょうゆラーメン。プラス煮卵

見た目こってり目のしょうゆですな。普通の醤油を期待したんですがちょっと違う。にごり目のスープに太さ中程度のストレート麺ちょい固め。
チャーシューは薄めが4枚。多いです(汗)チャーシューの下にはしゃきしゃきのもやし。私にゃ多すぎます。その影響??かネギ少なめ(涙)たまごは半熟で初めから半分になってます。味はそこそこ?

なんか見た目はケンのラーメンに近し。が!中身は別モン!
ちょっと...あっしの趣味ではないなあ(悲)