拉麺第一家@台湾新竹市

拉麺第一家 牛肉麺

台湾出張のお昼はラーメン系で!
新竹市にある拉麺第一家というお店で牛肉麺をいただいた。台湾で拉麺というとほぼ牛肉麺とのこと。たしかに空港でもいっぱいあった気がする。その店は出張先のオフィスの近所の現地の人がよく行く店なのでした。


で、その牛肉麺だが...
麺はうどんみたいだね。カンスイが入っていない??太くて結構固めの茹で加減です。牛肉は見た目よりも柔らかい。スープは醤油系でちょっと薄めかな?沖縄のソーキそばの豚を牛に変えたような感じですわ。
まあ、台湾全体の雰囲気は確かに沖縄に近い印象があります。結構量は多めです。これの他に水餃子も食べました。これは美味しいです。
ちょっとあんまり旨いもんとは感じなかった。別の店に行けば少し違うのかな?次のチャンスでは別の店で(^^;


ご馳走様でした♪♪