日の出ラーメン

カワイナルキさんの「グルメ通行人カワイの金沢・石川食べナルキ」でうまい豚骨と紹介されていた日の出ラーメンのとんこつラーメンを食べてきました。
ここのとんこつを食べるのは初です。カワイさんの高評価も相まってかなり期待が膨らんだ状態で入店♪♪


店内はとんこつの匂いが...ちょっと引いたが、ちゃんと作っている証拠と言う事で!!
味玉とんこつラーメン650円+とり唐揚げ(ハーフ)290円を注文!
見た目は紅しょうが、キクラゲなどを配した九州系とんこつを意識したもの。
まずスープ。日の出独特の豚骨臭が若干あるもののなかなか美味しいスープです。ただし、ちょっとくどめかな?今まで醤油系はいただいた事があったが、そのスープからは(いい意味で)ちょっと想像できないスープでした。
麺は極細ストレートでちょっと固めの歯ごたえあるもの。スープとの相性も宜しいんではないでしょうか?
トッピングでは紅しょうが=ちょい多め、キクラゲ=美味しい!、チャーシュー=...(記憶に無い(笑))、味玉=なかなか!
なかなか美味しくいただけました!!(唐揚げも美味しかったよ!)
この日の出ラーメンでは日の出自称?「つけめん人気!金沢No.1」のつけめんよりも、私はとんこつラーメンをオススメします(^^


ちなみにカワイさんとこでの紹介記事はこちら!