平和軒

gobo2005-01-08

某アーチストの「酵素パワーのライブ」(行った人じゃないとワカラン)に挑むためラーメンで腹ごしらえ。
初めて尾山町の平和軒に行ってきました。やはり駐車場なしの店舗はなかなか行きずらかったっす。
ワンタンメンがウリらしいがとりあえず普通のラーメンで。


(他所でいろいろ書かれているのでいまさら私が...ですが、とりあえず!(^^ )
見た目かなりシンプルです。
メンマ、ネギ、のり、チャーシューと”はべん”の具構成に透き通ったスープにストレートの麺
スープは胡椒の利いたちょいクドメのあっさりスープです。
麺は「最高級の小麦粉を使用した自家製特製手打ち麺」とのことです。
とてもツルツルしてます。ソーメンのようにつるつる口の中にすべりこんでいきます。
そんでもって強めの歯ごたえが感じられます。しっかりした麺ですね。
懐かしさを感じながら頂いてまいりました。


次回はウリのワンタンメンということで。
来週も某アーチストのライブがあるのでもしかしたら...