支那そばや

gobo2005-01-10

金沢に開店して2年余り。残念ながら本日で閉店となりました。最後の一杯を味わいに行ってまいりました。
振り返ってみればラーメン店開店日に行ったのは今のところ支那そばや以外にありません。しかも当日はしぐれ模様。傘もささずに店外で1時間待ち。軒下からさらに30分待ち。(よくがんばった!!)佐野実氏に盛り付けてもらった醤油全部乗せを食って腹いっぱいになったのを昨日のことのように思い出したりして!!(^^


最後の一杯は塩ネギチャーシュー+味付玉子をば!
実は塩系を食べるのは初でして...(汗)元来醤油ラー派なもんで!!(^^ スープをズズッっと...ん??うまいじゃないか!(^^ もっと早く食っときゃよかったなぁ。失敗した〜!!麺も少々クド目のいい感じスープと合ってます。おいしくいただけました。


某所で再開されるという情報もありますので機会があればいってみたいですね。2年間お疲れ様でした。


おまけ
切り落としチャーシューもいただいたのでした。
十分味わっていただくことにします。