一鶴

gobo2005-01-28

鶏絲湯麺
多分食べることはないだろう!と思っていたがその機会に巡り合っちまいました。
一昨日から風邪気味だったのだが段々とやばい状態に...
「こりゃいかん!やばいな。ちょっと暖かいもん食って、医者行って、寝よ♪」


と言うわけで平日限定、数量限定”けっこう暖かい”鶏絲湯麺+煮卵いただきました。
あちらそちらこちらここ(ついでにあそこも)でかなり語りつくされているので省略(笑)
でも、ちょっとだけ!
スープは塩で味付けはかなり薄めです。鶏の細切りはスープにちゃぷちゃぷするとちょうど良い味加減!
全体的にあっさり指数かなり高めです。
おかげさんで煮卵の味付けが際立ちました。