山忠村上@青森県黒石市

山忠村上 手打中華チャーシュー(正油

嫁の実家帰省先でのラーメン第1弾!!ってこれが最後です(笑)
今年の1月に放送した「美味しんぼ塾〜ラーメン道」なる番組に出演されてました。地元ではやはり美味しいと評判らしいです。


で、手打中華チャーシュー(正油)を注文。正油以外に塩、味噌もあります。
手打中華??正油??塩聞いたことあるなあ...案の定鶴来にあるもきちによく似てます。たしかもきちは青森のあるラーメン屋の影響を受けているとかいないとか...
味もよく似てます。特に麺の手打感、食感はそっくりですね。地元の人に聞くと弘前あたりのラーメンはだいたいこのようなラーメンらしい。昨日食べた鶴岡のラーメンとも少し近いような気がした。なかなか美味しくいただけました。


ご馳走様でした♪♪♪