真打

真打 つけ麺中

昨年の10月以来かあ...その前は昨年の2月...(しみじみ)
なんとなく足が遠のいてます(汗)それは昨今の色んな掲示板での評判も少なからず関わっていると思われ...しかし「勝手に疎遠になっているのはお前らだけじゃ!」と言わんばかりの行列で人気の高さは今だ衰えずと言ったところでしょうか?? 約15分待ち!


いつもの如く順番待ちの間にオーダーを聞かれました。本日は初挑戦ということでつけ麺をば!!
つけ麺中(冷やしゴマだれ)に半熟たまごで!ちなみにつけ麺は温かいスープも選べます。席について5分ほどでつけ麺登場!
麺の上にはきざみ海苔、ゴマだれの中にはチャーシューのくず?とほうれん草が入ってます。太目の平打ち麺を箸で取り上げゴマだれに投入。口に入れるとまず感じるのが、「かなりくどいね(^^;」って感じ。
ゴマの風味も感じるがそれを上回る、家系のコンセプトを踏襲するようなかなりのくどさ。中盛だが少々物足りなさを感じる。物足りなさ??あれ??そういや半熟たまごないじゃん!!(汗)ほぼ食い終わった後なんで督促するのはやめました(^^


レジで菅井きん似のおばちゃんが「つけ麺中に半熟たまごね!700円!」と。「たまご食ってませ〜ん!!」と切り返すと、「あら〜ごめんねェ、650円やわぁ」その後他の店員に「たまごなかったよ〜」とかなんとか言ってたみたいだが、それを背中で聞きながらそそくさと店を後にしたのでした(^^;(ゲラゲラ)