王餃子@福岡市博多区

gobo2006-07-07

九州出張1日目
福岡空港着後熊本へはレンタカーで行ってそのまま博多へ帰ってきました。
ホントは熊本でラーメンでも食べたいのだが、訪問先が片田舎にありラーメン屋なんぞあるわけもなくってな状況なもんで(汗)ちなみに熊本ではあやしい定食屋で焼きそば定食イタダキマシタ(汗)


さて、夜は業者の方も含めて中洲の飲み屋へ!
飲んだ後に王餃子(わんぎょうざ)という店へ連れて行っていただきました。名前の如く餃子屋さんなんですがラーメンもあり。しかし博多ではめずらしい?しょうゆラーメンなのです。時間も遅かったのだが満員御礼でした。超人気店のようです♪


博多しょうゆラーメンと餃子、やきめしをいただきました。(写真はラーメンのみですいません♪)
とてもオーソドックスな鶏ガラのダシと”旨味”?がよく効いた醤油ラーメンです。麺は少々細めだったかな??あまり憶えてません!チャーシューはくどめの味付け。全部ひっくるめてバランスがいいラーメンです。他の餃子、やきめし共においしくいただきました。


みなさん中州へお立ち寄りの際には是非どうぞ!!!