黒船

なんとなくふらふらと麺屋黒船へ。たしかつけ麺があったなあと思い立ち寄りました。


メニューを見ると「夏季限定:黒ごまとバジルの冷やし麺」(800円)ってのがあったのでせっかくだからこちらを注文♪&焼餃子で。つけ麺は次回と言う事で!
皿に盛り付けられてでてきました。汁なしですね(^^;黒ごまとバジルが混ざっているわけじゃなく二色盛のようですね。麺はちょっとやわ目の平打ち麺。冷やしならもう少し歯ごたえが欲しいところです。
半分ずつ盛られそれぞれにバジルオイル(写真左)と黒ごまペースト(写真右)がかけられてます。横にはプチトマトと鶏のささみが2枚ずつ添えられてます。バジルのほうはスパゲッティのようなもんですね。かなり塩気が多めです。黒ごまのほうは麺がからんで食べにくいっす!!ごまの風味があまり感じられずちょっと残念!ちょっと甘め?


ヘルシー指向の女性にはなかなか良いメニューではないでしょうか??いっしょに食べた餃子はあまりオススメできま(略)