一鶴

一鶴 冷やしつけ麺

本日は一鶴です。少々肌寒いがつけ麺をいただきにいってまいりました。


冷やしつけ麺中盛り+煮たまごを注文♪
写真の通り具沢山でいいですね(^^ ちなみに右下のゴマで覆われているのがつけダレです(^^;とりあえずたまごとすだち以外を全てつけダレに投入!ここのつけ麺は干しえびがポイントですね。つけ麺といっしょにすると香ばしくて独特の味わいっす。
1/3ぐらい食べた後にすだちをしぼっていただき♪美味しくイタダキマシタ♪
って...
真打のときと同様煮たまごがないじゃないか!!!(涙)勘弁してくれぇ〜もしかしてつけ麺に煮たまごって忘れやすい??


今日は気温が低かったですね...テーブル席についたのだがエアコンの風が直撃しておりかなり寒かったっす(凍)あまりに寒かったので、最後に嫁の食べた一鶴ラーメンのスープをいただいてそそくさと帰りました。
今日はあまり活躍していないと思うが、カウンターに一人用電池式卓上扇風機(らしきもの?)がありましたね!!