風龍

gobo2004-12-26

本日は風龍西泉店へ。久々の風龍不定期チェック♪です。(だいたい半年に一回?)新メニューがでてますね。
その名も京都生まれで新潟育ち 究極の「ごまラーメン」680円。『京都産の上質な白ゴマを丹精込めて練り上げて、マイルドな自家製ラー油(辛くないです)で仕上げました』とさ!ちょっと意味不明な点もあるがその辺はさておき...


えー、このごまラーメンは同行の嫁が食しました。ちなみにチビは青丸半玉。私はあいも変わらず黄丸(チャーシュー3枚、煮卵)いただきました。今回は新黄丸ではない!まず黄丸だが、前回食べたとき(id:gobo:20040711)より麺も、スープも、具も、おいしくいただけました。これならちょくちょく食べてもよいかな?と思ってしまうな。しかし...前回の新黄丸が???だったのか?<ちょいと酷でした(汗)(黄丸のスープをすすったチビが「納豆汁みたい」と...私=えっ??)


で、ごまラーメンですがスープを少々いただきました。確かにあまり辛くないです。ちょっと辛いって感じ??私的にはコーンがあまり好きじゃないので...ですが、今度1杯食べてみます。


↓は黄丸 チャーシュー3枚+煮卵(半割り3個も...デフォでたまご半分入っているのを忘れてた!)
写真がボケボケですいません!!

  • ごまラーメンが運ばれてきたときに、あまりにも少なめに見えたので「スイマセ〜ン、これ半玉ですか?」と聞いたら「1玉で〜す!(^^」と...一心屋の思い出が沸々と...