2008-08-15から1日間の記事一覧

池田屋ごんちゃん@敦賀市

帰りの道中ETCの通勤割引を適用するために木ノ本ICで下界へ降りた。せっかくなんで敦賀でラーメンでも食べていこうかな?と 7時ごろついたがまだあんまりやっていない。ちょっと時間があったので自転車に乗って時間つぶし。 7時半ごろからぼちぼち屋…

加藤屋@滋賀県大津市

事前リサーチで目に付いた店。カウンター5席?4人掛けテーブル3席?のこじんまりした店です。静かな住宅街にあります。まわりには...駐車場なさそうですね(^^; 「幻の中華そば」というメニューを注文!680円です。ちなみに「まぼちゅ〜」と言われて…

大津天下ご麺@滋賀県大津市

ガチンコラーメン道の「みこしやないねんから」の藤井氏のお店です。水口の天下ご麺には2回ほど行ったことはあるが大津の店は初です。 店内は暗め。厨房を囲むようにカウンターが配置されており20席程度かな?テーブルはないです。 入り口で食券を購入。…

日本の街MTB探訪その9【大津市】

大津市 琵琶湖の西岸にある滋賀県の県庁所在地。今回のMTB探訪はこちらに決めました。この地に足を下ろしたのは生まれて初めて!! MTB探訪久しぶりです!しかも私的に暇暇なお盆です(笑)嫁→寄生虫≠帰省中!中学生のちび(女子)→友達家族に合流し東…