池田屋ごんちゃん@敦賀市

帰りの道中ETCの通勤割引を適用するために木ノ本ICで下界へ降りた。せっかくなんで敦賀でラーメンでも食べていこうかな?と
7時ごろついたがまだあんまりやっていない。ちょっと時間があったので自転車に乗って時間つぶし。
7時半ごろからぼちぼち屋台がではじめたので、一番客が多かった池田屋ごんちゃんへ!8号線沿い北陸銀行の前です。
メニューは普通と大盛のみ。で、普通で! 昔の病院でもらっていたような番号札を手渡されて、それから約15分待ち。

いわゆる一力などに代表される敦賀ラーメンの系統である。でも一力より食べやすいと感じた。
テーブルにはチャーシューのくず?が入った器があり、入れ放題です。写真は入れた状態です。(右上のごにょごにょとしたヤツ)デフォのチャーシュー(3〜4枚入り?)よりこれの方が美味しかったりする!!
スープはそこそこ量産型風味がします。麺はちょっとやわめだが想定内。
ご馳走様でした♪♪♪


屋台はずらずら並んでいるわけでなく、営業が確認できたラーメン屋は普通の店舗も含めて6軒でした。こんなもん??まあ、人口からすると...ちとさびしい!屋台の状況はこんな↓感じです。


結局ラーメン3杯頂き!→日三食全てラーメンの暇なオヤジの一日の出来事でした。