のぼる

gobo2008-08-17

本日はLLNのぼるです。
ちょうど昼ごろにおじゃましたが席一杯で少々の待ち発生中でした。人気ですね!
各ブログですでに皆さんがレポされています冷やしつけ麺を頂きました。大(2玉)800円で!
正式な名前はなんだろう?「夏だよトローリ冷やしつけ麺」かな??はたまた”夏だよトローリ”はサブタイトル??


以前に食べられた方は写真をご覧になればわかりますがちょっと違いあり。シーチキン??の代わりにチャーシューが乗っています。いつからなのか?はたまた今日だけなのかは定かでありません。
あと、麺の上には半熟たまご半分とメンマと海苔に乗ったゴママヨ(だったカナ?)と(ネギのような)キュウリ(どうやって切る?)具皿にはニラとミョウガとレモン。
麺は平打ちでかなり太い。太すぎと感じた。その麺の重さも相まって備え付けの箸(今日は黒いほうをチョイス)ではかなり食べにくい。ので、麺上の具を別皿に移し変え、箸で一回麺ほぐしを行ったらちょっと食べやすくなった(汗)
つけダレは魚介系で酸味少々といったところで、言うほどとろみは感じられなかった(私は)
麺の量(2玉)に対しつけダレが圧倒的に少ない。1/3程度はゴママヨ和えのみで頂いた。←それはそれで良かったが!
そこそこ美味しく頂いたが麺はもう少し細くても良いかな?と!
麺2玉は結構多いです。しかもこの麺は腹持ちがかなり良い。夕方までお腹空かなかった!!


ご馳走様でした♪♪♪