なんでんかんでん金沢店

gobo2009-03-07

国道8号線沿いにあるこのお店。今回が初食です。
今まであんまり良い評判?を聞かなかったもんだから行ってませんでしたが思い切って...
お店のホームページはこちらです。えー、全国に5店の有名ラーメン店ですね。
まず、店内に入ると噂どおり豚骨くさい(^^; でも福岡をはじめ九州の一般的な豚骨ラーメン屋でもコレぐらいのところはざらにあるような...もっとすごい店も正直ありますよ。これぐらいなら私にとっちゃ大したことはないです。でもダメな人はまず無理でしょう!!(うちの嫁とか(笑)) 


で、たまごラーメン+餃子をいただき。
注文時に一応聞かれたのでスープ=普通、麺=かためで!
ネギ、キクラゲ、チャーシュー、海苔とトッピングはオーソドックス。玉子は限りなく完熟に近い半熟。麺はかためと感じた。次は普通でいいかな?スープは程よく濃い目でなかなかいい感じ。餃子はあまり印象に残っていないです。
なかなか美味しいです。ただこれを毎週ってのはきついので、たまに食べるにはいいですね。一風堂の優等生的な豚骨と対照的でよろしいんじゃないでしょうか??


ご馳走様でした♪♪♪

うーん、後から胃の中からあの臭いが上がってくる〜(^^;