福座

新店で初訪です。2/3オープン。
元京都の名店?福三の店主が金沢で開店した店。旧店名は”ふくさん”。新店の名前は福座と書いて"ふくぞ”と読む。でも店主殿と二人の女性店員は福三のTシャツを着ているのだ!勿体無いからかね??


福座ラーメンプラス煮玉子でいただき。
濃くもなく薄くもなくいい感じのスープ。(悪く言えばインパクトがない。)麺は太目でモチモチ感ほどほど。かたくもなく、柔らかくもなく...
キャベツは美味いのだが、もやしと合わせて特に必要ないと感じた。私的にはネギでいいと思う。でも、ネギのようなきつめの薬味だとちょと雰囲気も変わるでしょう。チャーシューはなかなか美味しいです。煮玉子もいい感じだが黄身がほぼ生だったのでもう少し茹でてほしいと感じる。
どんぶりのフチに辛子味噌みたいなものがあり、ちょっとなめてみるとかなり辛めの味付け。これは全投入するとがらりと変わりそうなので今回は舐めるだけにとどめた。
悪くはないけどインパクトにかけるかな?中華そばと牛スジラーメンに期待しましょう!!!


客さばきには問題がありそうですね(^^;
ご馳走様でした♪♪♪