とんとん39屋

gobo2008-11-09

久しぶりに担々麺が食べたくなってとんとん39屋に行ってきました。前はラーメンとんとんだったが店名が変わったみたいですね。
以前陳麻家って店が片町にあって担々麺としてはそこそこ好きだったが残念ながら閉店したので選択肢としてはとんとんぐらいしか思いつかないのです。
で、担々麺8度で!
以前は辛さが変わっても値段は同じだったと思うが4度以上はトッピング扱いになって30円ずつプラスされるようになりました。よって8度は8度−4度=4度×30円=120円プラスで390円+120円=510円ということで(汗)でも8度でも実質値下げですね!


しまった!肉みそトッピング(80円)追加するのをわすれた!まあ、いいか!
以前の薬臭的なものは影を潜めたような感じです。まあ、ごく普通にあまり違和感も持たずにいただきました。
辛度8ってのは常時程よく汗が滴るって感じで(私的に)心地よいです。


ご馳走様でした♪♪♪