ますたに@京都市左京区


銀閣寺近くの有名店。40年以上の歴史をもつラーメン店とのこと。鶏がらベースの濃い目のラーメン。典型的な京都ラーメンなんですかね?
嫁共々並を注文!!確かにちょと濃いかな?それよりも麺がやわ目だね。麺は柔らかめ、スープは濃い目。テーブルには酢が置いてある。最後に酢を投入してスープを飲み干すのが通らしい。団子になりやすいので始めの方はとても食べにくい(汗)でもほぐすとそれほどでもなく、伸びるのが速いわけでもなく最後の方は気にならなくなっている(^^;
チャーシューは味付け濃い目だが美味しい。私は酢を投入せず完食しました。嫁は酢を投入。あっさりして良いとのこと。
ご馳走様でした♪♪♪♪