鶴はし@京都市左京区


一乗寺にある天天有ってそこそこ有名なラーメン屋に行こうと金閣寺から自転車で30分かけて行ったが夜のみとは...(滝汗)ちゃんと本を見ておけばよかった(涙)
そんなこんなで天天有の近くの(ほんとに近い)鶴はしというラーメン屋へ!
一応無化調とのこと。私は岩のりネギらーめん、嫁は醤油で!
いわゆる鶏系スープの京都ラーメンの枠内のラーメンかと思われる。岩のりラーメンは醤油のチャーシューを抜いて岩のりを入れた感じです。麺は固め、私の好みでなかなかよろしい!!スープはかなりクド目。デフォで唐辛子が入っている?近くに京都府立大学ノートルダム女子大、京都精華大があるので平日は学生で混んでいるのかな?
なかなか美味しかった!!ご馳走様でした♪♪♪♪