井出ちゃんぽん@佐賀県武雄市

井出ちゃんぽん 特製ちゃんぽん 麺大

九州出張二日目は佐賀へと(汗)
取引業者さんの工場へレンタカーで移動したのだが、途中で取引先営業マンのオススメで井出ちゃんぽんと言う店へ行く事になった。(私がラーメン好きなんで「どこか連れて行け」いった訳では決してないのだ(^^ )
長崎自動車道 武雄北方インターの近くです。住所は北方町ですかね??
地元じゃかなりの有名店らしく駐車場入りから列がついておりました。当然店内でも約10分ほどの順番待ちでテーブルに案内されたのでした。


店内はかなり強めのとんこつ臭が漂っております(笑)こりゃ苦手な人はだめかもネ?
取引先営業マンに従うまま特製ちゃんぽん(きくらげ、生たまご入り?)麺大盛+餃子をいただく事に!これが悪夢の始ま...(略)


みんな(おじいちゃんもおかあちゃんもネ)特製ちゃんぽんを食べていたので大した事はないと高をくくっていたのたが、量が半端じゃないのです。
写真じゃわかりにくいが野菜の盛はドンブリのふちから6cmぐらい上まで盛られています。
この野菜を食わないと麺にはなかなかたどり着けないのです。
野菜と格闘した後に口にした麺は白っぽい麺で断面が丸く、食感はなかなか良い。
一口目にすすったスープもとんこつがよく出ており美味しいのだが、食べ進むと野菜の甘みが広がってくるのでちょっとつらくなるのだ。麺も延びてくるし...
合わせて満腹感が支配的になり、とうとう箸とレンゲの動きが止まる事に...
残してしまいました!ごめんなさい。


たぶんまた行くでしょう♪(笑)
次回は石川ではあまり馴染みのない本格?ちゃんぽんを普通盛で堪能したいと思います。


ちなみに店の雰囲気はこんな感じ↓